権利と義務をしっかり確認
サイトマップ
男の離婚相談/阿部オフィス
営業案内

トップ │ お客様の声 │ アクセス │ 料金表 │  お問い合わせ  │ お知らせ │

ネット不倫の妻たち


離婚相談を受けていて、増えてきたなと感じるのが、妻のネット不倫です。

妻がチャットなどにハマって、家事をしなくなり、夜通しPCに向かっているというケースです。

高じてくると、気の合う相手と、携帯やメールで連絡を取り合ったり、テレフォンセックス(チャットセックス)などを始めます。
妻は、PCの為だけに生きているようだと、相談者は言います。

このような行為は、不貞行為になるのでしょうか?

不貞行為とは肉体関係の事とされていますが、配偶者としては許せる行為ではありませんよね。

多くの場合、セックスレスになっていることが多く、離婚事由や慰謝料請求の原因となる可能性もあります。

妻としてみれば、遠い昔に忘れていたような、恋愛感情やドキドキする気持ちに夢中になっているわけですから、こんなときには何を言っても無駄なのかもしれません。夫が注意しても、妻は聞く耳持たずといったところです。

妻が家庭を壊したくないと思っている場合には、そのうち飽きて戻ってくることもあります。

夫としては、離婚したくないのか、許せずに離婚を選択するのかによって取るべき行動が違ってきます。

決して感情的になり、暴力などを振るってはいけませんよ。
自分が今後どうして行きたいのかをじっくりと考えて行動に移しましょう。

考えがまとまらない場合や誰かに聞いてもらいたい時には、お気軽にご相談下さいね。

元記事 2005.10.19 Wednesday/阿部マリ

日時:2009年1月16日 12:50
Entries of this Category

電話・面談相談予約
初回1000円メール相談実施中
最新情報
新着情報もっと見る

離婚相談

相談方法
お支払方法
メール相談フォーム
相談予約フォーム
電話で相談のお申込み

事務所紹介

お客様の声
料金表
阿部オフィスの紹介
業務案内
メディア掲載
特定商取引表示
ブログ記事一覧

Mari Abe