権利と義務をしっかり確認
サイトマップ
男の離婚相談/阿部オフィス
営業案内

トップ │ お客様の声 │ 料金表 │   アクセス  │ お知らせ │  お問合せ │

思春期の子育て


2008.03.31付、毎日新聞の「がたやんの男の家庭面」の記事に心打たれました。
難しい思春期の子育ての経験を格好付けずに記事にできる“がたやん”を素晴らしいと思ったし、記事に書ききれないさまざまな出来事があったであろうとも思う。

思春期の子育てに教科書はなく、親としては試行錯誤で喜んだり落ち込んだりしながら、それでも大切な子どものために諦めることなく、親をやっていくのです。
ガンバレ!親たち!

「父子2人暮らし、解散!」一部掲載:ここから〜
ひずみはいつも、鋭敏な心を押しつぶす。我が家の場合は長男だった。幼いころは休日ごとに一緒に遊んだお父さん子が、家の冷たさに凍えていた。けんかやもめごとで、幾度も中学校に呼び出された。そのたび私は怒るだけ。長男は家を出て県外の高校を希望した。2カ月で退学し、人様にも迷惑をかけて戻ってきた。 その目には、投げやりな憎しみしか見えなかった。「なぜ、どうして」と泣く妻も正視できなかった。私も同じ思いだったから。「一生懸命働いて、おれの何が 悪いんだ」と。分からないまま、手元に呼び寄せた。
〜ここまで

元記事/2008.03.31 Monday/阿部マリ

日時:2010年3月29日 11:19
Entries of this Category

電話・面談相談予約
最新情報
新着情報もっと見る

離婚相談

相談方法
お支払方法
相談予約フォーム

事務所紹介

業務案内
阿部オフィスの紹介
ブログ記事一覧
特定商取引表示

遺言書作成やっています。↓


相続手続きやっています。↓

Mari Abe

Google+