権利と義務をしっかり確認
サイトマップ
男の離婚相談/阿部オフィス
営業案内

トップ │ お客様の声 │ 料金表 │   アクセス  │ お知らせ │  お問合せ │

妻のサインを見逃さないで!


【離婚の危機】

妻が,夫婦関係を改善しようと一生懸命になっている時期には,夫は妻が単に不平不満を言っている(口うるさい)だけととらえ,「仕事が忙しい」,「疲れている」,とりあえず謝っておく,など真剣に向き合おうとしない。

その中で,妻は最後のチャンスにかけて夫にアプローチするが,夫は気づかず。

結果妻は,離婚を決意し,夫に対して不平不満をいうことすらしなくなるが,夫はそれを「やっと機嫌が直った」くらいにしか,考えておらず,妻が離婚を切り出 したときに,まさかと驚く。妻に離婚原因を聞いても,性格の不一致,価値観の違い,長年の積み重ね,の一点張り。(妻にしてみれば,今更です。)

そして夫は,「私は,ギャンブル,浮気,暴力もせず,まじめに家族のために働いてきた。」と言う。

一旦決心した妻の心を変えることは,相当難しい。
なぜなら,夫と妻の夫婦関係における危機感を感じる時期が,全くずれているからである。(夫にとっては現在進行形であり,妻にとっては過去のこと。)

元記事/2006.12.30 Saturday/阿部マリ

日時:2009年5月10日 09:58
Entries of this Category

電話・面談相談予約
最新情報
新着情報もっと見る

離婚相談

相談方法
お支払方法
相談予約フォーム

事務所紹介

業務案内
阿部オフィスの紹介
ブログ記事一覧
特定商取引表示

遺言書作成やっています。↓


相続手続きやっています。↓

Mari Abe

Google+