権利と義務をしっかり確認
サイトマップ
男の離婚相談/阿部オフィス
営業案内

トップ │ お客様の声 │ アクセス │ 料金表 │  お問い合わせ  │ お知らせ │

結婚観


結婚観について素晴らしい文章をみつけたので紹介します。
恋愛のかけひきや燃えるような想いはないけれど、そこにはささいな日常の中に小さな愛が生まれ続け、時とともに小さな愛が紡ぎあい大きな愛に育っていく。
 夫婦関係に悩んでいる人が家庭について見直すための参考になればと思います。

阿部マリ 

『結婚について考える。何を望もうかと考える。
すると、どういうわけか、伴侶と魂を一体化するなどという高尚な希望は浮かんでこない。それは一種の幻想であり、雲をつかむような感じがする。

むしろ私がときめくのは愛する人と些細な習慣を共有すること。夫婦であることを実感できるような日常の儀式を分かち合うことだ。
この中で二人は愛を営み、一緒に家具を選び、旅行の計画を立て、クローゼットの陣地をめぐって喧嘩し、一つの歯磨粉を使い、去年と同じようにクリスマスを祝う。

私も恋愛中ゆえ、人生を共にするとはどういうことか少しは想像がつく。
それは内輪のジョーク、共通の友達、コーヒーを沸かす係と朝刊を取る係の分担、聞き飽きた話をもう一度聞かされる戸惑いと安堵感。

日常の他愛ない1コマも、人生の重大事も共有していこうという永遠の誓い。
それは初めての相手とベッドを共にするより、はるかに人間的で、ずっと官能的に思えるのだ。


(シェリル・マーサ著「Grown-ups」)』

日時:2010年4月26日 09:56
Entries of this Category

電話・面談相談予約
初回1000円メール相談実施中
最新情報
新着情報もっと見る

離婚相談

相談方法
お支払方法
メール相談フォーム
相談予約フォーム
電話で相談のお申込み

事務所紹介

お客様の声
料金表
阿部オフィスの紹介
業務案内
メディア掲載
特定商取引表示
ブログ記事一覧

Mari Abe